人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の納品してきました。

早速、4月の納品してきました。
今回は、枝サンゴや水晶、淡水パールを使った作品がメインです。
今月のオススメは、枝サンゴを使ったK14GFネックレスとピアス。
4月の納品してきました。_a0128147_22161141.jpg

春らしく、そして個性的に仕上げてみました。繊細だけど華やかに見せてくれる作品だと思います053.gif

こちらは、水晶と淡水パールのピアス。
水晶は薔薇のモチーフ。淡水パールも照りが良いものを選んでいます。
4月の納品してきました。_a0128147_22155064.jpg

パールの品質の簡単な見分け方は、パールに自分の顔が映るくらいだと「照りが良い」とされているようです。淡水パールの形は様々あり、より丸に近い形(ポテト)やお米のような形(ライス)、ボタンを横からみたような形(ボタン)、ケシと呼ばれている花びらのような形や星型、クロス型などあります。
表面に傷等があるものより無いほうがもちろん良いです。
私が選ぶときに重視しているのは「照り」です。照りが良いパールにとても惹かれます016.gif
こちらの淡水パールは色も自然色です。
色は着色してあるパールもありますが、できる限り自然色のパールを使用するようにしています。
ピアスとお揃いのブレスレットもありますので是非お試しください♪

こちらも水晶と淡水パールのK14GFピアスとブレスレットです。
入学式などに着けて行っても良いと思います☆
いつもより控えめデザインにしてます(笑)
4月の納品してきました。_a0128147_2228585.jpg

他の作品も是非Le cirqueさんでご覧ください。

先日pico-roomさんに作成していただいた消しゴムハンコ。
Fee lueurの文字をオーダーしたところ、鳥かごのハンコも販売されていたので一緒に購入。
重ねて押してみました☆偶然サイズもバッチリ!!お気に入りです。
4月の納品してきました。_a0128147_22313527.jpg

by feelueur | 2011-04-04 22:39 | 作品 | Comments(0)
<< ちょっと遅めのお祝い sakura >>