人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお出かけ☆

風邪が完治するのに3週間ちょっと。
やっと火曜日くらいから調子が戻ってきました。
なので・・・早速ドライブ♪♪
久しぶりに長距離運転しました。
目的地は平山温泉♪♪
10時に出たはずなのにいろいろ寄り道してたら到着が17時(笑)
なので先に夕飯にしました。
いつも行く温泉の近くにある炭火焼のお店「三蔵」さん。
ずぅ~っと気になっていたのですが、ついに今日行ってきました。
天草大王が食べられるお店だったので、もも肉・むね肉、タタキを注文。
やっとお出かけ☆_a0128147_23133241.jpg

タタキが絶品でした!!
甘くてホント美味しかったです。追加注文したくらい(笑)
初めてだったのでお肉は店員さんが焼いてくれました。
お店のこだわりの焼き方があるそうで、、、
3種類混ぜてあるというお店こだわりの塩をかけて、トングで掴んでお肉を転がしながら焼きます。
お肉がバラバラになってきたら油を落として炭から出る煙で旨みを増すそうです。
半分くらい火が通ったら火から離して、あとは自分の食べるペースで焼いていきます。
こんなこだわりの焼き方のお店は初めてでした。
自家製豆腐もとても美味しかったし、何でもっと早く行かなかったのだろう・・・と後悔しました008.gif
これから平山温泉に行くたびに立ち寄る場所になりそうです☆
by feelueur | 2013-06-15 23:13 | Comments(0)
<< 第2回ワインの会 念願の… >>