人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城島酒蔵びらき

城島酒蔵びらきへ行ってきました!

日頃はワインを飲みますが、実は日本酒も好き003.gif
九州最大級の蔵びらき。
観光バスも来ていました。

私も10時到着目指して出発003.gif
ハンドルキーパーをお願いして車で行きました。

まずは飲み比べチケットを買います。
6杯500円(お猪口付き。JALカード提示で100円引きでした)
A,B,Cと飲み比べコーナーが別れています。
(普通酒、純米酒、大吟醸)
まずは大吟醸から003.gif
城島酒蔵びらき_a0128147_9493789.jpg

お猪口から溢れそうなくらい上手に注いでくれます。
「おいしぃー!!幸せー012.gif
食べ物のお店もたくさん!お祭りみたいです。
行く前から食べたかった元気鍋。地元の食材と酒粕を使っています。
城島酒蔵びらき_a0128147_1041840.jpg


いくつか試飲した中で瑞穂錦さんのお酒が気に入ったので蔵まで行ってみました001.gif
城島酒蔵びらき_a0128147_108429.jpg

城島酒蔵びらき_a0128147_1082426.jpg

蔵では無料の試飲があったり、飲めない人にはコーヒーのサービスがありました。
バレンタインデーということもり、大吟醸をたっぷり入れた生チョコの試食、販売もありました。
ゆで卵ももらいました003.gif

蔵開きのメイン会場、到着したときは想像したより混んでなく「こんなもんかぁ」と思っていたら、午後になるとビックリするほどの人人人017.gif
かなり賑わっていました。

天気にも恵まれ最高の日本酒日和。
また来年も行きたいなぁ016.gif
by feelueur | 2015-02-15 09:40 | Comments(0)
<< ボルドー展 サングリア >>