人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行♪

旅好きの私がなかなか旅へ行けず、2年ぶりに
東京に行ってきました。

一番の目的は友達に会うこと!
ですが、グルメ旅になりました(笑)

朝早い飛行機に乗り、築地へ。
お目当ては海鮮ひつまぶし!
東京は電車が多く乗り換えがあるので、いつも乗る前は合っているのかアタフタします。
今はスマホがあるのですぐ調べることができ便利になりましたね。
途中、人に尋ねながら目的のお店にたどり着きました003.gif
運よくすぐ入れました。

ひつまぶしが目的でしたが、食べきれなさそうだったので私は海鮮丼に(笑)
友達のひつまぶしを撮らせてもらいました。
東京旅行♪_a0128147_07422122.jpg

どのネタも最高に美味しかったです!!!
特にウニとエビ。ウニはそんなに好きではないのですが、このウニはふわふわで本当に美味しかったです。
大好きなエビは大きくてプリプリしていて食べごたえがありました。
今までの東京旅で築地に足をのばさなかったことを後悔。
これからは必ず立ち寄りたいです。

ランチ後はジブリ美術館へ。
館内撮影禁止なのでこれだけ↓
東京旅行♪_a0128147_07422737.jpg

ジブリは詳しくないので事前にDVD見て予習しましたが、内容が難しいですね。

こちらの場所は蚊が多くて刺されまくるという事態に008.gif
美術館より蚊の印象が強く残ってしまいました(笑)
カフェで桃のパフェをたのみましたが、桃の品種が堅いらしくスプーンですくわないとフォークだと飛ぶかも!とのこと(笑)
たしかに桃というより別の果物でした。

ジブリ美術館のあとは、品川エプソンアクアパークへ。
映像や光を使った展示もあり、楽しかったです。
特にイルカのショーは素晴らしかったです。
東京旅行♪_a0128147_22191095.jpg


つづく…


by feelueur | 2015-09-13 07:26 | Comments(0)
<< 東京旅行 2日目 新作等UPしました >>