人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりおじさん

短期間でも入院していると、他の患者さんとお話する機会があります。

昨日本を借りに行くときエレベーター待ちしていたら、おじさんに話しかけられました。

おじさん:「何階?」
私:「1階かな~。図書室行きたいけど初めてで…」
おじさん:「一緒だ!じゃ、5階やね」
私:「1階の連絡通路使うんじゃ?」
おじさん:「昨日行ったから!5階から行ける」
私:「じゃあついていきます」
おじさん:「どこが悪いと?」
私:「胆石で」
おじさんに:「一緒!いつから入院?」
私:「17日から…」
おじさん:「一緒!俺は救急車で来た。手術はいつした?」
私:「18日です」
おじさん:「一緒だ!」

ここまで似た境遇だとおじさんは嬉しくなったのか話が止まりません(笑)
「岩下志麻も胆石ってよ」「俺は内視鏡で取り除いたけど、もう一回やるらしい。苦しくて大変やけん取ってもらえば良かったなぁ」「本は読まなバカになるよ」「はなちゃんの味噌汁が読みたかったな~。広末涼子いい女になったよね。ファンなんよ」「深田恭子も好き。ちょっとバカっぽいけど、女はそれくらいがいいよね」…など話が止まらない041.gif

適当に相槌打ってましたが、私が本を眺めてなかなか動かないからか「本借りないの?俺、何も食ってないからフラフラしてきた」と言い、「先に帰るよ!またね!」って(笑)

私はあなたが帰るの待ってたんです!!
あとで気づきましたが隣室の方でした003.gif

by feelueur | 2015-12-21 20:01 | Comments(0)
<< やっと… お風呂解禁!! >>