人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと…

病院にいると便の話も平気で他人と話せます(笑)
みんな病気で入院していて、便秘で悩むのです。

私も隣のおばあさんが気にかけてくれてました。
「どう?まだ?」と003.gif
看護師さんは毎度顔出す度に聞いてきます。
昨晩下剤を飲みましたが前回のように朝になっても効果は無し。
取ったはずの胆嚢の位置あたりも夜中から痛くて昨晩は3時間しか寝られず。
先生に聞いても胆嚢のあたりはイジッてるから多少痛いのは仕方ないです。
午前中出なければ座薬します!と言われてしまい、慌てて院内を階段を使って散歩。
売店でLG21のヨーグルトを買い、牛乳も飲んで、お風呂で温まると急にお腹がグルグルしてきました。
ここまでしてやっと術後初めてのお通じ。
こんなことも初めてで腸閉塞になるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

お隣のおばあさんとお手洗いで一緒になり、
おばあさん:「まだ出らんの?」
私:「出ましたー」
おばあさん:「よかったね~001.gif

おばあさんの優しい笑顔に癒されます。
入院中でも周囲の人に恵まれてるなぁ001.gif

入院して寝具が合わず寝不足なので腸には悪影響のようです。
by feelueur | 2015-12-22 12:22 | Comments(0)
<< 院内散歩 おしゃべりおじさん >>