人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐっすり眠れたよ!!!

術後の痛み(傷、肩、背中)が少しずつとれていく中、気になり出した痛みがあります。
胆嚢があった場所が痛いのです!
それが睡眠を妨げるのです007.gif睡眠が大事な私には睡眠不足はキツいのですが、2日我慢してました。
さすがに昨日は一番痛くて、食事後は痛くなりやすいと看護師さんに聞きました。
言われてみれば昨日は夕飯しっかり食べた後がキリキリ痛くて動けなかったんです。
常用している痛み止め飲んで効かないときは教えてくださいとのこと。
カロナールというお薬は、頭痛や解熱剤としても使う痛み止め(市販のEveとかバッファリンと似てるかな)ですが、飲んでもそれなりに傷も痛いし、 右季肋部痛というのがおさまらない。
これが胆石と似たような痛みでけっこうツラいです。。。1か月は続くだろうとのこと。

全然眠れなくなってきていたので看護師さんから安定剤もありますよ!と前日教えてもらっていました。
入院最後の夜、思いきって飲んでみました。
ブロチゾラムというお薬です。
これがビックリするくらい効いてくれて、平日私が起きなきゃいけない時間にはぴったり目覚めて頭がスッキリ!!
これはいい!!常用はダメだろうけど、痛くて眠れそうにないときのために処方してもらおう。。。あとは下剤008.gif術後、便秘になりやすくやるのも仕方ないみたいです。
人生初のお薬ばかりです。

入院中、人生初のことの連続でした。

寝て採血
病院食
たくさんの種類の点滴
下剤(液体、錠剤)
安定剤
浣腸
車イスに乗る
手術
ウォシュレット
リクライニングベッド
7日間もテレビを一切見ずに過ごす
おばあさんと病気の話で盛り上がる

毎日変化があり、おかしなことも多く、楽しい入院生活でした。

退院したら、

外の空気をたくさん吸って、染み付いた病院臭をとりたい!
自分のベッドで朝まで寝たい
愛犬と戯れたい
テレビをみたい
美味しいものが食べたい(体調崩さないメニューで)
暖かい紅茶と八女茶が飲みたい
温泉に入りたい

あと数時間後に実現すると思うとワクワクo(^o^)oしちゃいます。

入院中最後の夕飯
ぐっすり眠れたよ!!!_a0128147_07580124.jpg


最後の朝食
ぐっすり眠れたよ!!!_a0128147_07580893.jpg

初めてパンを選んでみましたが、パサパサで軽いパン。
日頃使わないマーガリン使ってみました。
カボチャサラダにチーズがゴロゴロ005.gif
自宅なら避けますが病院食だから食べても大丈夫なはずってことよね。食べちゃおう!

すっかり病院食に慣れて、昨日から9割食べきってます(笑)元気になった証拠かな。







by feelueur | 2015-12-24 06:12 | Comments(0)
<< 無事退院 退院許可が出ました(^^) >>