人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネラルショー

またミネラルショーに行って来ました001.gif
ミネラルショーに行くのは3回目。
出展者様もあまり変わらないし、私が行くお店も決まってきました。

たまたま昨日テレビでスリランカを話題にしていた番組で宝石の話がありました。
スリランカでは田畑の地下30mくらいの場所から宝石がとれるし、宝石の青空市もあるそうです003.gif
番組の中で見て気になった宝石はパパラチアサファイア。パパラチアとは蓮のことを指すそうです。

今回はパパラチアを見たくてミネラルショーに足を運んだのでした。
高額の品が綺麗で大きさもあります。

私は小粒から選択。
小粒でもサファイア。それなりの金額するのと2つあり即決できず008.gif

ベニトアイトという青い石も見つけました。
2005年までカリフォルニアで採れていたそうですが今は閉山されてレアストーンとのこと。
これは持ち帰りたい!!こちらも2つあって選ばなくてはならず。。。

悩んで悩んで…ちょっと頭を冷やすためにフロアを1周。

決めきれないまま戻り、更に悩んで悩んで悩んで悩んで…お店の人の椅子まで奪い座り込んで悩む私042.gif

そして決めたのがコチラ
ミネラルショー_a0128147_18323864.jpg

結局私は発色が良い方が好みみたいです041.gif

次回は5月。楽しみ~
by feelueur | 2016-11-13 17:14 | Comments(0)
<< 誕生石シリーズ 佐賀バルーンフェスタ >>